亜大スポーツ亜大スポーツ

優勝祝賀会を開催

IMG_8767.jpgIMG_9111.jpgIMG_9103.jpg

 
「平成25年度東都大学野球秋季リーグ戦第44回明治神宮野球大会優勝祝賀会」が19日、都内会場にて行われました。5季連続のリーグ優勝と7年ぶりの日本一を達成した野球部員に、多くの祝福の声が寄せられました。
 
生田勉監督は謝辞で「もう一度原点に戻り、何が足りないのかを考えた時に、率先して協力してくれたのは4年生だった。ピンチが来ても、チャンスが来ても、支えてくれる人に対して常に『ありがとう』という気持ちを持ち、頑張ることができた。だからこそ、こんなにいい成績を収めることができたのだと思う」と、チームを牽引してきた4年生を労い、「来年はまた新しいチームができるが、一生懸命頑張って皆さんに喜んでもらえるような試合を多くやりたい。神宮球場で試合ができるという事を本当に幸せだと思って、『ありがとうございました』という気持ちをもって頑張っていきたい」と来季に向けて展望を語りました。

平成25年度東京学生柔道二部優勝大会の結果

11月17日(日)に講道館において平成25年度東京学生柔道二部優勝大会が開催され、本学柔道部は3回戦まで進みベスト8という結果を修めました。詳細は以下の通りです。この大会で引退する4年生はお疲れ様でした。(担当ライターより)

・1回戦(対戦校:明治学院大学)勝利(3勝2敗2分)
先鋒:成島選手-△(対戦:崎原選手)
次鋒:中村選手-△(対戦:入江選手)
三将:京増選手-×(対戦:三浦選手)*合わせ技
中堅:関選手-○(対戦:吉江選手)*大外刈り
五将:津田選手-×(対戦:蓮沼選手)*横四方固め
副将:渋谷選手-○(対戦:寺嶋選手)*指導4
大将:丸山選手-○(対戦:麻生選手)*払い腰

・2回戦(対戦校:東京理科大学)勝利(7勝)
先鋒:成島選手-○(対戦:後藤選手)*背負い投げ
次鋒:中村選手-○(対戦:粕谷選手)*上四方固め
三将:京増選手-○(対戦:生田選手)*体落
中堅:関選手-○(対戦:川元選手)*支え釣り込み足
五将:津田選手-○(対戦:大橋選手)*内股
副将:渋谷選手-○(対戦:長谷川選手)*大外刈り
大将:丸山選手-○(対戦:和田選手)*払い腰

・3回戦(対戦校:青山学院大学)敗戦(1勝3敗3分)
先鋒:八幡選手-×(対戦:山口選手)*指導4
次鋒:京増選手-×(対戦:戸木選手)*指導3
三将:津田選手-△(対戦:三井選手)
中堅:関選手-△(対戦:生田目選手)
五将:成島選手-×(対戦:天谷選手)*合わせ技
副将:渋谷選手-○(対戦:中島選手)*払い腰
大将:丸山選手-×(対戦:林選手)*反則

 

2部大会.jpg

コメント
名前
電子メール
コメント

コメント

コメントを受け付けました。
管理者による承認後に掲載されます。

「亜大スポーツ」は、亜細亜大学のスポーツ情報をお届けするウェブサイトです。

掲載の記事・写真・図表、音声データなどの無断転載を禁止します。著作権は亜細亜大学またはその情報提供者に帰属します。

(C)Asia University.

アーカイブ