亜大スポーツ亜大スポーツ

春季リーグ閉幕

準硬式野球部です。
昨日、29年度春季リーグ戦閉会式が行われました!

本学は5勝7敗で5位という悔しい結果に終わってしまいました。
来季こそは2部優勝1部昇格を目指し選手一同取り組んでまいります!
 

代打の切り札2年の西名君

好投する3年武内君






今後も準硬式野球部を宜しくお願い致します!

応援ありがとうございました!
 

準硬式野球部活動紹介

はじめまして!亜細亜大学準硬式野球部です。
私達は、現在東都リーグ2部に所属し、選手26名、マネージャー3名の計29名で1部昇格を目指し日々練習しています。

《活動内容》
春季リーグ(4~5月)、秋季リーグ(9月~10月)、関東大会、春・秋オープン戦、春・夏合宿(1週間)
基本的にリーグ戦の期間と春・夏休みに練習を行っています。
「文武両道」が亜細亜大学準硬式野球部の方針で野球だけではなく勉強にも力を入れております。

《最近の成績》
2015年度 春季リーグ 第4位/6チーム中(2部)
                秋季リーグ 第2位/6チーム中(2部)
2016年度 春季リーグ 第4位/6チーム中(2部)
      秋季リーグ 第3位/6チーム中(2部)
     
《活動場所》
亜細亜大学日の出キャンパスグラウンド

日の出グラウンド
〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井 1449-1
最寄り駅:  武蔵引田 (JR五日市線) より徒歩約10分

これから練習・合宿・試合情報など随時更新していきます。

準硬式野球部1部との入れ替え戦 日程変更のお知らせ

準硬式野球部の1部との入れ替え戦の日程に、変更がありましたのでお知らせ致します。

1戦目 11月16日(日)上柚木公園球場 9:30~
2戦目 11月17日(月)八王子市民球場 9:30~
3戦目 未定
※3戦目につきましては、決まり次第、記載させて頂きます。

対戦相手は、國學院大学です。
2部優勝、そして1部昇格を目指して日々精進して参りました。
2部優勝を実現し、残るは1部昇格のみ!
この3戦にかける思いは、非常に強いです。

選手一同、精一杯戦いますので、球場にお足をお運び頂けると嬉しいです。
応援、宜しくお願い致します。

(準硬式野球部 担当ライターより)

準硬式野球部が秋季リーグ戦2部で優勝

<全員で勝ち取った優勝>

<優勝が決まった瞬間>

私たち亜細亜大学の準硬式野球部の平成26年度今季の秋季リーグ戦は、9月9日 対 帝京大学との試合から始まりました。初戦だった帝京大学には2連敗し、勝ち点1を落としてしまい、何とも苦しい状況からのスタートとなってしまいました。

しかし、9月28日に行われた、対 筑波大学との2戦目。負ければ勝ち点1をとられてしまう大事な試合を5-2で勝利しました。

それからというもの、選手たちの調子が上がり始め、連勝が続き、順調に進んでいきました。

そしてついに、10月29日 対 東洋大学との3戦目。
勝利すれば、「5季ぶりの優勝」…ここまで上り詰めることができました。

<投手の設楽(法3)>

先発ピッチャーは、3年エースの設楽。
1回表で相手に1点を取られてしまいましたが、ベンチの中の選手たちの声は、小さくなることはありませんでした。

後攻の亜細亜大学の攻撃は、1回裏から7回裏まで何度かチャンスはあったものの、点数に繋げることができず、0点のままでした。先攻の東洋大学の攻撃に変わるたびに、心臓が飛び出そうなほど緊張していました。
迎えた8回裏 亜細亜大学の攻撃。
ここで点数が入らなければ、負けてしまうかもしれない。最悪な状況を想像しながら、両手を合わせて握り締め、必死に祈っていました。

相手のピッチャーも疲れてきたのか、ミスが多くなり、外野のエラーもあり、同点になりました。

延長10回裏
2番 セカンド 鳴海(法4) が四球で出塁。
3番 キャッチャー 高木(法2) が送りバントに成功。
4番 ショート 清水(経済2) がサヨナラホームラン。

綺麗なバットの「キンッ」という音に全員がベンチを一斉に飛び出して、喜びを分かち合いました。泣いている選手たち、喜んでいる選手たちを見て、マネージャーの私たちも目頭が熱くなりました。

こうして優勝できたのも、準硬式野球部を応援して下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

次は1部との入れ替え戦が待っています。
1部昇格に向け、一から練習していきます。

入れ替え戦は
11月14日(金)~16日(日) ※場所未定
今後とも、ご声援、よろしくお願い致します。

(準硬式野球部ライター)

コメント
名前
電子メール
コメント

コメント

コメントを受け付けました。
管理者による承認後に掲載されます。

「亜大スポーツ」は、亜細亜大学のスポーツ情報をお届けするウェブサイトです。

掲載の記事・写真・図表、音声データなどの無断転載を禁止します。著作権は亜細亜大学またはその情報提供者に帰属します。

(C)Asia University.

アーカイブ