6階 社会科学図書


❶ 一般図書

社会科学図書[経営、経済、法学、国際関係、都市などの学部専門科目に関係する分野]が配架されています(人文・自然科学図書は7Fにあります)。
<分野別の代表的な請求記号(6F)>
請求記号とは、図書の分類かつ住所です。図書館では原則として所在ごとに請求記号順に配架しています。書架の上部にある請求記号の範囲表示を確認して、目的の書架を探してください。
社会科学 300~
政治 310~
法律 320~
経済 330~
財政 340~
統計 350~
社会 360~
教育 370~
風俗習慣・民俗学 380~
国防・軍事 390~
産業 600~
商業 670~
運輸交通 680~
通信事業 690~

➋ 国際関係学部優秀卒業論文

国際関係学部の過去の優秀論文があります。貸出・複写はできません。

❸ 学位論文

本学の博士学位論文・修士学位論文を配架しています。貸出・複写はできません。
※平成25年度以降の博士学位論文は、亜細亜大学学術リポジトリでも閲覧できます。

❹ 各種パンフレット等

各種パンフレット・小冊子など(日本語・英語・その他言語)があります。貸出はできません。

➎ 大判図書

大判サイズの図書があります。柱を挟んで書架が続いていますので、目的の図書が見つからない時はフロアの奥に進んでください。

❻ 参考図書

参考図書辞書・事典、年鑑類などが請求記号順に並んでいます。館外貸出はできません。
書架が離れている箇所がありますので、目的の書架が見つからない場合は、奥まで進んでください。

❼ 白書

白書国内の白書を配架しています。
自由に閲覧できますが、館外貸出はできません。

➑ 判例・法令集

判例法令集国内の判例・法令集があります。自由に閲覧できますが、館外貸出はできません。
※海外の判例・法令集は、閉架書庫に配架されています。OPAC(蔵書検索システム)で検索し、所在「ASIA PLAZA」「別館」の資料は、1Fカウンターで出納手続きをしてください。
〈2023年9月12日更新〉