大学紹介

戻る創立75周年記念事業募金

創立75周年記念事業募金ご協力のお願い

亜細亜学園は、創立以来75年にわたり、建学精神「自助協力」のもと、アジア各国やアメリカとの国際交流を軸に、広く社会の期待に応えられる真の国際人を育成することを使命として、教育研究活動を行ってまいりました。

平成28年4月には、教育面で新たに「都市創造学部」を開設いたしました。「都市創造学部」では今までにない発想とアプローチで、豊かな都市を創造するための方法を考えることを目的とし、「ビッグデータ」の活用法を学ぶ講義や、国内外でのインターンシップを重視し、魅力的な学習の場を提供します。

施設設備面ではキャンパス再開発として、平成25年に教室棟の新5号館を、続いて「憩い・学び・交流」をコンセプトとした複合施設ASIA PLAZAを平成26年に建設し、学生の学習環境の向上に努めてまいりました。

平成28年には、キャンパス再開発の最終段階として研究教育環境の充実のため、学園創立75周年の記念事業として新1号館建設に着手しました。

本学園の一層の充実と発展を期すために、寄付金募集の趣旨にご賛同いただき、特段のご理解とご援助を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

平成29年4月

学校法人亜細亜学園  理事長 越村 敏昭
亜細亜大学  学 長 栗田 充治

記念事業募金の概要

募金の目的

新1号館建設(平成28年4月着工~平成30年6月竣工予定)

募金目標額

15億円

募金対象

教職員、ご父母、青々会会員の他、社会一般の個人の方および企業・法人等

募集期間

平成27年12月から平成31年3月まで

募金金額

(1) 個人(学生父母・卒業生等)「特定公益増進法人」
 募集金額:1口1万円
(2) 法人・団体「受配者指定寄付金」
 募金を検討いただける法人・団体の方は、財務課宛、お問い合わせください。

募金方法

「手続き書類お取り寄せフォーム」よりお申し込みいただくと、必要書類をご郵送させていただきます。

 

インターネットよりご寄付する方は、「寄付を申し込む」よりお手続きください。(F-REGI寄付支払いサイトへ移行いたします)

寄付金の免税取り扱いについて

この他の募金につきまして

本学では、この他に2つの寄付金を設けております。ご協力いただいた寄付金は、それぞれの趣旨に沿って、大切に活用させていただきます。

お問い合わせ
財務部財務課 0422-36-3156

〈2017年4月1日更新〉