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戻る東京経営者協会提供講座 「企業論Ⅱ」(第8回)

東京経営者協会提供講座「企業論Ⅱ」が開講中です。

第8回の11月20日は、「飲料関連-清涼飲料のマーケティング(ヒット商品の確率0.1%の業界)」をテーマに、アサヒグループホールディングス(株)資料室プロデューサー 堀内 昌英 氏が登壇しました。

堀内氏は、「ペットボトルの普及とコンビニエンスストアの拡大が飲料業界のエポックとなった。1000に一つしかヒット商品が出ない現状、マーケティングに重要なのは、ブランドをつくることであり、ターゲット層に商品を効果的に訴求する広告展開が必要。唯一無二の商品で定番として店頭に置かれるものでなければならない」と解説しました。

次回11月27日(金)は、東京海上日動火災保険(株)経営企画部・調査企画グループ次長 椙山 俊哉 氏が、「保険業界―業界の概況と東京海上日動火災保険のグローバル展開」をテーマに登壇します。
<2015年11月20日 12時48分>