学部・大学院

お問い合わせ

入試・広報センター

戻るホスピタリティビジネス特講Ⅰ次回は12月19日(水)

京王プラザホテルから毎週講師を迎えている、「ホスピタリティビジネス特講Ⅰ」が終盤を迎えました。

12月12日は営業戦略室から遠山慎吾氏を講師に迎え、テーマは「ホテルの営業戦略」でした。遠山氏は、CS(顧客満足)は、「お客さまがサービスを受ける前の事前期待と、サービスを受けた後の実績評価のギャップ」と解説。期待より評価が大きければ、リピーター化します。満たすべきお客さまの事前期待を把握するためには、「ニーズ」「困っていること」「他社のサービスレベル」を理解することが大切と解説しました。

来週12月19日は、バーズアイから施設部山﨑智氏・人事部城所明未氏を迎える予定です。市民にも開放しているため、ホテル業界に興味がある学生も自由に聴講できます。会場は511教室で、16時10分から。予約不要、入場無料。希望者は直接会場へ。
<2018年12月13日 18時44分>