学部・大学院

お問い合わせ

入試・広報センター

戻る履修モデル:企画プロデュース人材

流通・広告・サービスなど、都市でのイベント事業やサービス事業のプロデュースで活躍してみたい人材。

1年次

オリエンテーション・ゼミナール 基礎ゼミナール
経営学基礎 経済学基礎
社会学基礎 都市創造学基礎
ビッグデータ活用概論 アジアのケーススタディ
会計学 マーケティング
地域コンテンツプロデュース論 造形スキル
重点基盤科目のほか、ビジネスの基本的な知識とプレゼンテーションを中心に体系的に学ぶ。

2年次

就業体験演習Ⅰ・Ⅱ 都市準備研究
経営情報論 消費者行動論
簿記論 都市文化論
管理会計論  
海外留学と就業体験のほか、都市とビジネスと文化を中心に体系的に学ぶ。

3・4年次

企業研究Ⅰ・Ⅱ 卒業研究ゼミナールⅠ・Ⅱ
リーダーシップ論 サブカルチャー論
ファイナンス論 ソーシャルネットワーク論
産学公連携プロデュース論 コンテンツ産業論
文化ビジネス論 知的財産論
卒業研究ゼミナールⅢ・Ⅳ  
卒業研究と企業研究のほか、ビジネスプロデュースと都市文化を中心に体系的に学ぶ。

5つの履修モデルの中に配置した選択科目を学部専門教育の中核科目として、4年間で40単位以上を取得します。ここで40単位を超えて履修した分は、その他の選択科目の履修分へ振り替えます。

〈2019年5月17日更新〉