Asian Days !!AsianDays

アジア祭!!

寒くなってきましたね!受験生の皆さんは体調には気をつけて過ごしてください!
 
改めましてこんにちは。キャンパスコンシェルジュ、法学部法律学科4年の斉藤力です。今回は11月2日〜5日にかけて行われた、アジア祭について紹介します。
 
アジア祭は亜細亜大学の中で最も大きなお祭りで、高校でいう文化祭のようなものです。今年は『アジア祭×君= 』というテーマで実施されました。
 
アジア祭期間中は、各学生が作った屋台や展示、実行委員が作った装飾などで、キャンパスが活気付きます!
展示発表や屋台には、優秀賞などの賞も沢山用意され、後夜祭で結果が発表されます。

今年の外ステージも大成功でした!

また、屋台は70種類、展示も30種類とバリエーション豊かなものとなっています。
ちなみにアジア祭を企画、運営するのがアジア祭実行委員会です。今年は芸能企画で新川優愛さんや、ハマカーンさん、ノンスタイルさん、横澤夏美さん、バンドだと04 Limited Sazabysさん、BLUE ENCOUNTさんという今をときめく芸能人の方に来ていただきました。実行委員会にはいれば、芸能人と握手できる。。。。かも。。(笑)

また、来年のアジア祭が今から楽しみです!!

公募推薦入試へ向けて!

みなさんこんにちは!
 
公募推薦で入学した国際関係学部多文化コミュニケーション学科1年の富山加菜です。
 
公募推薦入試まであと3日…。何を勉強したらいいかわからないという受験生のみなさんに、私からアドバイスを送りたいと思います!
 
入試直前は、過去問はほとんど解かず、英語では文法やイディオムなどの熟語をひたすら覚えること、国語では四字熟語や慣用句、故事成語をできるだけたくさん覚えることをおすすめします。
 
過去問で解けない問題が多かったりすると逆に焦ってしまい、何から手をつけたらいいかわからなくなってしまいがちですので、直前の勉強は本番で1問でも多く解けるよう、とにかくたくさん覚える!ことが大切です☆
 
試験当日は試験会場の雰囲気に慣れるためにも早めにきて勉強することをおすすめします。
 
今まで頑張ってきたみなさんなら大丈夫です!
焦らず、自信を持って、自分を信じて、試験に臨みましょう!
 
頑張ってください!!

今週末の入試に向けて!

こんにちは!
スポーツホスピタリティ推薦で入学した1年の立見双葉です。

今回、わたしから緊張している受験生に当日のアドバイスを送りたいと思います!

作文は、誤字脱字、起承転結に気をつけて自分の言葉で意見を表現することが大切です

面接は、とにかく笑顔!あと、面接官の目を見て話すことも大切です。身だしなみや態度は十分に見られるので、気をつけましょう。

当日は緊張すると思いますが、たくさん寝て、朝ごはんはしっかり食べて万全な状態で臨みましょう!

時間に余裕をもって行動することも必要です!

最低でも15分前くらいにはいるようにしましょう!

これからはスポーツホスピタリティ推薦入試以外の入試にも共通することだと思います。

みなさんが自分の力を出し切れることを祈っています!がんばれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは!

AO入試で入学した経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科1年野町咲貴です。

AO入試二次、ホスピタリティ推薦直前ということで受験生の皆さんへのアドバイスです!
AO入試、ホスピ推薦どちらも集団面接がありますが、とにかく笑顔でいることが大切です。

私は緊張して自分の考えがまとまらなくて焦っていましたが、笑顔でいることと目線を下げないことは心掛けていました。

面接では、予想外な質問をされることもありますが、動じず笑顔で面接に挑んでください。

当日は緊張するとは思いますが、自分を信じて頑張ってください!

来年 みなさんに会えるのを楽しみにしています!
 

亜大生の憩いの場 ASIA PLAZA

みなさんこんにちは!経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科4年の榎本真美です。今回は亜細亜大学生の憩いの場となっているASIA PLAZAについて紹介したいと思います。

ASIA PLAZAとは亜細亜大学の中で最も新しい4階建ての建物です!
 

1階と2階は広い学生食堂となっています!お昼の時間になると多くの学生がここで昼食を取ります。

私のオススメは、釜玉うどんです(^^)

ASIA PLAZAの魅力はご飯が食べられるというだけではありません!3階にはPLAZAコモンズという学びの場が設けられています。プロジェクターや貸出用のノートパソコン、広々としたテーブルがあり、快適な学習環境が整えられています!

大学の授業では課題として[グループワーク]が出されます。そのため頻繁に利用しています(^O^)このフロアにはコンビニエンスストアが併設されているので軽食を取りつつ勉強も出来ますよ!

最後に4階です!この階にはPLAZAホールというイベントなどで使えるホールがあります。今年の8月にはホスピタリティマネジメント学科の2年生が模擬披露宴を行っていました(*^^)v

ASIA PLAZAは、私たちの学生生活に華を添えてくれる存在と言っても過言ではないくらい大切な場所です!

オープンキャンパスではASIA PLAZAも見学することが出来るので、大学生気分を味わいに是非立ち寄ってみてくださいね!

グローバル人材育成入試&AO入試へ向けて!

みなさん、こんにちは!

グローバル人材育成入試で入学した国際関係学部多文化コミュニケーション学科1年の中山明日香です!

グローバル人材育成入試まであと少しということで受験生のみなさんにメッセージを送ります(^^)

私からのアドバイスは、小論文も面接もとにかく練習して慣れる事です!

面接では聞かれたら答えることを丸暗記せず何を伝えたいのかある程度はっきりさせてその時の自分の言葉で話してください!

またそれぞれ志望の学科に対する理想の生徒像を理解して自分がそれに合っているということを具体的にアピールしてください!

私からのアドバイスは以上です!

当日は緊張しすぎず、リラックスしてくださいね(*^^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちは(≧∇≦)

とにかく熱い男、AO入試で入学したホスピ学科1年の櫻澤拓実です。

私からは今回、『AO入試一次試験直前アドバイス』という事で入試が心配で眠れないそこのあなたに2点アドバイスを送りたいと思います♪

1点目は、過去問題ばかりやらないことです。試験直前に過去問題に時間を割くより、自身で収集した過去の新聞をもう一度目を通したほうがいいと思います。

昨年AO入試を受けた際、自身で収集した過去の新聞と似た問題も出題されました。ですから、試験直前まで過去の新聞を見て、記事に慣れ1問でも多く解けるように頑張ってください。ファイト!!

2点目は、問題の傾向に少しでも慣れることです。過去問を見ると理解力テストは図・表・グラフが入っていることが多いです。

そこで大事なのは、表やグラフの数値を的確に読み取ること。また、言葉のあやにも十分に注意して解いてみてください。君ならできる!!

本番当日は緊張すると思いますが、時間に余裕を持って会場に来てください!

まずは一次試験突破だ\(^-^)/

みなさんのこと応援しています!
 

次回のオープンキャンパスは、10月30日!!

こんにちは、こでです!久しぶりの更新?☆

皆さん!オープンキャンパスに参加したことはありますか?まだ来たことがないという方!!!
亜細亜大学は10月30日に今年度最後のオープンキャンパスを行います!ぜひお越しください\(^o^)/
 

今回はオープンキャンパスの裏側を少し紹介したいと思います!

オープンキャンパス開催日、キャンパスコンシェルジュは朝早く集合して、各役割ごとに最終ミーティングを行います!

最近では上級生だけでなく、下級生がリーダーとして頑張っています!学年関係なく積極的に活動しているため、一人ひとりが確実に成長しています!

そのおかげか来場者の方から

『親しみやすい』『丁寧に対応してくれた』

『笑顔が素敵』『雰囲気が良い』

などお褒めの言葉をたくさん頂きました!ですが、それに満足せず、私たちは日本一を目指し頑張っていきます!そして多くの高校生が充実した大学生活を送れるようにサポートしていきたいです!

もうすぐ亜細亜大学の入試が始まります!次回更新はAO・グローバル入試を経験した先輩からのメッセージを届けたいと思っています!楽しみにしてください!

オープンキャンパスへようこそ!


みなさんこんにちは!白石悠真です!!

さて、みなさまお待ちかね!オープンキャンパス情報をお届けしたいと思います!

まず、前回6/19に行われたオープンキャンパスの様子です(* ´ ∨ ` *)!

 

たくさんの方にお越しいただきました!ありがとうございました!!


7月もランチ体験、カフェトーク、個別相談などたくさんのプログラムを用意しています。

そして、私のおすすめはキャンパスツアーです!!
亜細亜大学の施設、どんなところで授業をやっているのか?など実際にキャンパスコンシェルジュが学内を回って説明します!!ここでしか聞けない話も聞けちゃうかもしれません(^ω^)

もしわからないことがあったらいつでも黄緑色のTシャツを着ているキャンパスコンシェルジュに気軽に声をかけてください( ´▽` )

亜細亜大学のことはもちろん、勉強全般について、大学生活についてなど、きっとためになる話が聞けると思います!
ぜひ夏休み前のこの機会に亜細亜大学のオープンキャンパスに出かけてみてはいかがでしょうか!

皆さんのお越しをお待ちしておりますー!!

学術文化連合会の晴れ舞台!

こんにちは!ハーゲンダッツの新作に最近ハマッている、へーちゃんです。
さて、こんな私がアイスと共に楽しみにしている「文連祭」の時期が今年もやってきました。
「文連祭」とは、学術文化連合会(高校でいうと文化部)に所属する学生が、日頃の成果を発表する場であり、亜細亜大学の4大祭の1つです。
今年は、6月20日~26日の一週間の開催でした!!平日は、劇やダンス、バンド等のステージ企画を講堂で行い、土日は各団体が教室で展示や今までの活動発表を行います。
どの団体も、最優秀団体を目指して一生懸命練習やリハーサルに取り組んできたこともあり、この一週間は毎日大いに盛り上がっていました!

個人的にお気に入りの団体は「世界民謡研究会」です!
「民謡?」と思うかもしれませんが、軽音楽を中心に活動していて、個性的な人がとても多く毎年楽しみにしている団体です。自分の好きな団体を見つけるのも「文連祭」の楽しみ方なのかもしれません。

そんな文連祭の詳しい様子は、大学HPにも載っています!
ちょっとでも気になった方は、ぜひぜひ見てくださいね!

今週日曜日は…!?

皆さんこんにちはー!

絶賛就活中の経営学科4年、姉御でございまーす(о´`о)

そろそろオープンキャンパスがどの学校でも始まる頃になってきましたね

亜細亜大学でも今週末の6月19日からが始まります!!

オープンキャンパスは、10:00~15:00で入退場自由!!
暑い季節なので、楽な服装でくるといいですよ~!(熱中症に注意!)
当日は、皆さんの知りたいにお答えするプログラムがたくさんありますv(・∀・*)
また、学食を体験することもできますよ~!!
 
 私のオススメは、“カフェトーク”です!
 

 各学部学科の代表学生が、普段の生活の他、なぜ亜細亜大学を選んだかなどをお話しする面白いトークショー(!?)なんです(゜▽゜*)
一度にいろんな学科のことを知れる上に、学生目線の十人十色な日々の話まで聞けちゃうのでいろいろと参考になること間違いなし!
 皆さんからの質問も大歓迎!喜んでお答えします♪
それ以外にも教職員だけでなく、キャンパスコンシェルジュとも話すことができる個別相談を開いているのでお気軽にスタッフまでお声かけください(*≧∀≦*)

これからいろいろな学校でオープンキャンパスや見学会があると思います!

是非足を運んでいろいろ見比べて、自分の納得のいく進路を探してくださいね( v^-)♪

 

皆さんとオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしていますヽ()

学生総会&体育祭!!

こんにちは!うーたんこと沼本 陸です!
今回はわたくしが記事を書かせていただきます!!
5月18日に学生総会が行われました!
学生総会というのは、高校でまででいうと生徒総会のようなもので、充実した学生生活を送れるように学生同士で意見を出し合う場です。
過去に行われた学生総会では、パソコンの増設や銀行ATMの設置など学生の希望が実現したりしているのですよー!
でも個人的な希望は(彼女がほしい)などはさすがにNGです(笑)
そして私は今回、学生総会を運営している【学生総会運営委員団】の一員として準備を行いました!9名という少人数ですが“皆の望む大学”をつくれるようにこれからも精一杯頑張っていきたいと思います!!
                                                             
また、5月29日には体育祭が開催されます!
普段は武蔵野キャンパスで授業を受けますが、体育祭は大きなグランドのある日の出キャンパスで行われます!準備や運営を行っている【体育祭実行委員会】は学生を楽しませようと、毎年一生懸命計画を練っています。
そのため亜細亜大学の体育祭は迫力満点!!
玉入れ・綱引き・障害物競走・騎馬戦・リレーの競技を通してみんなで盛り上がります!
特に体育会(の部員)には絶好のアピールポイントとなっています!!
チームで汗を流しながら、勝利に向かって頑張る学生たちを見に、ぜひ日の出キャンパスへ足を運んでみてください!

もっと見る

「Asian days!!」とは、亜細亜大学入試課が大学で開催されるオープンキャンパスを中心に亜細亜大学の魅力を伝えるウェブサイトです。

亜細亜大学ではオープンキャンパスを手伝ったり、高校生の相談にのる学生メンバー(キャンパスコンシェルジュ)がたくさんいます。彼らを紹介しながら、亜細亜大学の魅力、オープンキャンパスの内容や雰囲気を伝えていきます。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

  • 合否確認
  • 入学手続き

アーカイブ