戻る令和5年度入学式、学生証交付及びICTガイダンスのご案内

令和5年度入学式、学生証交付及びICTガイダンスについては、感染拡大防止対策を万全に整え、以下の方法にて実施いたします。

なお、感染状況により実施方法を変更する可能性がございます。その際は公式サイト及び「あじばこ(マイページ)」にてお知らせいたします。

令和5年度入学式、学生証交付及びICTガイダンス

日程:令和5(2023)年4月3日(月)
場所:亜細亜大学(武蔵野キャンパス)

第1部<午前の部>

対象学科:法律学科、国際関係学科、多文化コミュニケーション学科、都市創造学科、大学院各研究科
入構開始:9時00分
式典開始:10時00分
式典会場:3号館講堂
学生証交付及びICTガイダンス:10時30分~12時30分(指定教室にて実施)
完全退構:12時55分

第2部<午後の部>

対象学科:経営学科、ホスピタリティ・マネジメント学科、データサイエンス学科、経済学科、留学生別科
入構開始:13時00分
式典開始:14時00分
式典会場:3号館講堂
学生証交付及びICTガイダンス:14時30分~16時30分(指定教室にて実施)
完全退構:16時55分

注意事項及び新型コロナウイルス感染症拡大防止策

  1. 1部、2部入替制のため、当該学科及び当該研究科の学生証交付の開始時刻以降の入構は原則出来ません。
  2. 保護者の方は3号館講堂2階及び別会場にて式典の模様をご覧いただきます。
  3. 入構は南門のみとし、退構は中央門からとしますので、ご留意ください。
  4. 入学式等に出席される方は、必ず自宅にて検温及び健康チェックを実施してご来校ください。
  5. キャンパス内では常時マスク(不織布マスクを推奨)を着用し、建物内での会話を控え、フィジカルディスタンスを確保し、密になる環境を作らないようお願いします。
  6. 7号館1階に設置してあるオートディスペンサー検温機で、入構チェック(検温、手指消毒)してください。
  7. 駅周辺、通学路での待ち合わせ等は、密集した環境となり、近隣住民の方の迷惑となりますので、控えてください。
  8. 本学の駐車場を利用することはできませんので予めご了承ください。なお、近隣スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストアへの駐停車も迷惑となりますので、避けてください。違法駐車に関しては、警察と連携し、厳しく取り締まります。
  9. 式典終了後の長時間にわたる、飲食を伴う懇親会等は自粛するようお願いします。
  10. 以下に該当する方は来校を控えてください。
    ・発熱(37.5度以上)のある方
    ・強い倦怠感、息切れ、嗅覚・味覚異常等の症状がある方
    ・その他体調の優れない方
     

お問い合わせ先
総務部総務課
TEL:0422-36-3241
E-mail:somu@asia-u.ac.jp
<2023年02月06日 12時30分>