亜大スポーツ亜大スポーツ

シーズン初戦

アメリカンフットボール部です。

いよいよ今週の日曜日(10月1日)にリーグ初戦を迎えます! 相手は昨年度2位の獨協大学。

今までやってきたことを全てぶつけるつもりで挑みますので、応援よろしくお願いします!

vs獨協大学10:45キックオフ @東京農業大学世田谷キャンパス(小田急線経堂駅下車 徒歩15分)

8月の振り返り

アメリカンフットボール部です。

今回はANGELSの8月を振り返ってみたいと思います!

8月は合宿が3回ありました。日の出キャンパスにあるセミナーハウスにて、2泊3日の合宿を昨年から行っています。

とても過密なスケジュールとなっており、3日間を終えると選手たちはくたくたに疲れきってしまいます。しかし、それだけ得るものも多く、この3回の合宿でかなり成長できたと思います。

また、OBの方々からたくさんの差し入れも頂き、辛い3日間を乗り切ることができました。ありがとうございました!

9月にも合宿がありますが、この合宿が終わるとあっという間にリーグ戦に突入します。緊張感を持ちつつ練習に臨みたいと思います!

応援のほど、よろしくお願いいたします!

合宿レポート

アメリカンフットボール部です。

3日間に及ぶ夏合宿が終了し、現在はお盆休みに入っています。
“合宿終了”といってもANGELSの夏合宿は8月に3回、9月に1回と全部で4回あります。

残りの3回も気合いを入れて臨みたいと思います!

ブログも更新しているのでそちらもご覧ください!
http://angelsasiauniv.wordpress.com/

夏合宿スタート

セミナーハウスでの食事の様子

アメリカンフットボール部です。

テスト期間も終え、夏合宿がスタートしました!

過酷なスケジュールの中、選手たちは日々レベルアップしてます!

応援のほどよろしくお願いします!

秋季リーグ戦日程

アメリカンフットボール部です。

秋季リーグ戦の日程が決まりましたのでお知らせします!

第一試合
vs獨協大学
10月1日10:45k.o.
@東京農業大学経堂

第二試合
vs東京農業大学
10月14日10:45k.o.
@アミノバイタルフィールド

第三試合
vs東京経済大学
10月29日12:30k.o.
@アミノバイタルフィールド

第四試合
vs電気通信大学
11月12日11:00k.o.
@大東文化大学東松山

第五試合
vs文教大学
11月25日10:45k.o.
@アミノバイタルフィールド

大学会場は無料ですが、公共会場は有料(前売り500円、当日1,000円)となっておりますのでご注意ください。
大学会場ではより選手たちの近くで迫力のあるプレーがご覧いただけます!
また、公共会場では実況、解説つきで試合を観戦することができます!

四年生にとっては最後のリーグ戦となりますので、是非会場に足を運んでください。
応援のほどよろしくお願いいたします!

PEARL BOWL 2017

IBMビックブルーで活躍する高橋怜央選手

アメリカンフットボール部です。

6月19日(月)にアメリカンフットボール東日本社会人No.1を決める"PEARL BOWL"という試合が行われます。
その試合に昨年度卒業された高橋怜央選手が出場します。

亜細亜大学の卒業生がこの試合に出場するのは、恐らく史上初です。
是非、会場に足を運び歴史的な瞬間を見届けましょう。

PEARL BOWL 2017
日時:6月19日(月)19:00kick off
会場:東京ドーム

社会人チームとの合同練習

アメリカンフットボール部です。

6月4日に社会人チーム「オックス川崎」の方々と合同練習をさせていただきました。
みなさん技術や知識が豊富で、とても勉強になりました。
練習後は一緒にトレーニングで汗を流し、交流を深めました。

この合同練習で得たものを、今後に活かしていきたいと思います。

米式蹴球部 OB戦

アメリカンフットボール部です。

5月21日(日)はOB戦を行いました。
アメフト部OBの方々や、社会人チームの方々が来てくださり、現役のチームと対戦しました。

前半は現役チームのペース。
自陣からランプレーで敵陣に入り込み、QB#1今村君(法3)からWR#8伊藤君(済2)へのパスが決まりタッチダウン。その後のキックも決まり7-0。現役チームのナイスディフェンスでOBチームの攻撃を防ぐと、またも敵陣に攻め込み、最後はQB#10荒川君(営4)からWR#8伊藤君(済2)へのパスが決まりタッチダウン。キックも決めて14-0。
OBチームの攻撃時、OBチームのパスをLB#53木村君(済4)がインターセプトし、そのままエンドゾーンに走り込みタッチダウン。その後のキックは失敗に終わり20-0で前半終了。

後半に入ると試合は一転OBチームのペース。
ランプレーやパスプレーで自陣まで攻め込まれそのままタッチダウン。その後のプレーが成功し20-8。DL#68竹本君(法3)、LB#49竹之内君(営4)のタックルなどで攻撃を食い止めますが、現役のチームの攻撃が噛み合わず、OBチームにエンドゾーンまでボールを持ち込まれタッチダウン。その後のプレーを防ぎ20-14。その後も何度も攻め込まれますが、DB#10荒川君(営4)のインターセプトやLB#49竹之内君(営4)のナイスタックルなどによりOBチームの攻撃を防ぎ、このまま試合終了。

20-14で現役チームの勝利となり幕を閉じました。

城西大学 合同練習

アメリカンフットボール部です。

5月14日に亜細亜大学日の出グラウンドにて、城西大学アメリカンフットボール部B-RHINOSと合同練習を行いました。

終始明るい雰囲気で練習ができ、両校ともに充実した練習ができました。

秋のリーグ戦に向けて、今回の合同練習が両校のレベルアップにつながればと思います。

新生「ANGELS」始動

アメリカンフットボール部です。

いよいよ、亜細亜大学アメリカンフットボール部「ANGELS」がシーズンインしました。
他大学に比べると少し遅めのスタートとなりましたが、秋のリーグ戦に向けて練習に励んでいました。

主将の荒川達郎君(経営3)は「秋に向けてしっかりと今から準備して、いいチームを作っていきたい」と今シーズンに向けての抱負を語りました。

もっと見る

コメント
名前
電子メール
コメント

コメント

コメントを受け付けました。
管理者による承認後に掲載されます。

「亜大スポーツ」は、亜細亜大学のスポーツ情報をお届けするウェブサイトです。

掲載の記事・写真・図表、音声データなどの無断転載を禁止します。著作権は亜細亜大学またはその情報提供者に帰属します。

(C)Asia University.

アーカイブ