戻るよくいただくご質問

2年生以降の学費の納入方法と時期を教えてください。

(納入方法)

1年間の学費を一括納入する方法と、前期分と後期分の2回に分けて納入する方法があります。

 

(納入時期)

  • 学費の振込用紙は3月下旬に発送いたします。一括又は2回払いのいずれかを選択し、納入していただきます。納入期限は4月末日です。
  • 2回払いをご選択いただいた場合、後期分の振込用紙は8月中旬に発送いたします。納入期限は9月末日です。

 

学費は口座振替もしくは、ATMからの振込ができますか。

口座振替のお取り扱いはございません。また、ATMからのお振込はご遠慮ください。

学費を延納したいのですが。

延納については、学生生活課へ学費延納願を提出し許可を得ることで、前期分は6月、後期分は11月まで納入を延長することができます。

学費振込用紙を紛失してしまった場合

再発行をいたしますので、直接窓口へお越しいただくか、財務部財務課・学費係まで電話もしくはメールにてご連絡ください。
TEL:0422-36-3156
Mail:zaimu@asia-u.ac.jp

期限を過ぎても未納の場合はどうなりますか。

納入期限を過ぎても未納の場合は、督促を行います。督促後も納入されない場合は、学則に基づき除籍となります。

AUAPでアメリカ留学中でも、亜細亜大学の学費を支払うのですか。

留学経費には、留学先の授業料・施設設備料などは含まれておりません。留学中に本学へ納めていただく学費は、AUAP留学先大学から請求される授業料などに充当されます。なお、留学経費に含まれる費用は往復航空運賃、査証(ビザ)取得費用、教科書代、宿泊費、食費、課外活動費、海外旅行傷害保険などです。

〈2017年1月31日更新〉