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財務課
財務課
※納入期限までに学費を納入できない場合は、財務課(1号館2階)にお問い合せ下さい。
※新入生の入学手続きにおける学費納入期限については、「入学の手引き」をご参照ください。
新2年次以降の学費は、春学期は3月下旬、秋学期は9月下旬に学費負担者(保護者等)宛に本学指定の振込用紙を送付します。なお、納入された学費は、いかなる事情があっても返還することができません。
以下のいずれかの納入方法がご利用いただけます。
学費が納入されない場合、学則に基づき除籍処分となります。
休学中の学費は、授業料・施設設備料が免除され、休学在籍料(半期休学60,000円、年間休学120,000円)及び諸会費(学友会費・学生健康保険組合費・同窓会終身会費積立金・後援会費)を徴収いたします。
諸会費の徴収は、春学期の学費納入時となります。
なお、休学中においても、図書館など大学施設はご利用いただけます。
※休学を希望される場合は、学生センター(2号館1階)にご相談ください。
再入学する学部・学年次の在学生と同額になります。ただし、入学金は免除されます。
9月卒業生は、秋学期分の授業料・施設設備料が免除となります。
※9月卒業をするには申請が必要です。詳細は教学センターにお問い合わせください。
※学費についての詳細は、財務課にお問い合わせください。
財務課 (1号館2階) TEL 0422-36-3251