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財務課
財務課
前期 4月末日まで 後期 9月末日まで
新2年次以降の学費は、前期は3月下旬、後期は8月中旬に学費負担者(父母)宛に本学指定の振込用紙を送付しますので、最寄の銀行から納入してください。なお、納入された学費は、いかなる事情があっても返還することができません。
家庭の事情などで、納期内に学費を納入できない場合は学費を延納することができます。なお、学費延納を希望される場合は、学生センター(2号館1階)へ申請を行い、許可を受けてください。
再三の督促にもかかわらず学費が納入されない場合、学則に基づき除籍処分となります。
休学中の学費は、年間休学であれば授業料・施設設備料が免除され、休学在籍料120,000円及び諸会費等を徴収します。後期休学の場合は、後期分の授業料・施設設備料が免除され、休学在籍料60,000円を徴収します。
なお、休学を希望される場合は、学生センター(2号館1階)にご相談ください。
再入学する学部・学年次の在学生と同額になります。ただし、入学金は免除されます。
9月卒業する者は、後期分の授業料・施設設備料が免除となります。
※9月卒業をするには申請が必要です。詳細は教学センターへお問い合わせください。
※学費についての詳細は、学生センターまたは財務課へお問い合わせください。
学生センター (2号館1階) TEL 0422-36-3262
財務課 (1号館2階) TEL 0422-36-3251