電話での申し込み
以下の期間は、事務休業期間のため、証明書の発行を停止いたします。
4月29日(火祝)以降の申込受付分は、5月7日(水)からの受け取りとなります。
【発行停止期間】2025年5月1日(木)~2025年5月6日(火)
4月29日(火祝)以降の申込受付分は、5月7日(水)からの受け取りとなります。
【発行停止期間】2025年5月1日(木)~2025年5月6日(火)
電話での証明書の申し込みについて
電話でのお申し込みは、下記番号へお願いいたします。教務部 教学センター 証明書係
TEL:0422-36-3254(ダイヤルイン)
申し込みと受け取りについて
- 以下の必要事項をお聞きしますので、お分かりいただく情報をお知らせください(*は必須事項です)。
・学部・学科 *
・学籍番号
・入学年月日・卒業(修了)もしくは退学(離籍)年月日(月日が不明の場合は年のみでも可)
現在在学されている方は学年をお知らせください。
・氏名 *
和文証明書は読み仮名、英文証明書はローマ字表記もお知らせください。
在学当時の氏名での発行となります。変更した姓名による発行はできません。
・生年月日 *
・申請する証明書の種類と発行通数 *
和文の卒業証明書は、通常入学年月日の記載がありません。年金手続などで必要な場合は、その旨お知らせください。
・厳封の有無
和文証明書は原則厳封しません。必要がある場合はその旨お知らせください。 英文証明書は原則全て厳封となりますが、必要のない場合は、その旨お知らせください。
・電話番号 * - 申込日の翌々事務取扱日以降に、1号館1階教務部教学センターに、運転免許証などの身分証明書をご持参のうえ、お越しください。印鑑は不要ですが、すでに電話でお申込済みである旨をお知らせください。
なお、郵送による受け取りへの変更はできません。郵送での受け取りをご希望の場合は、<窓口での申し込み>、もしくは<郵送による申し込み>にてお願いいたします。 - 窓口備え付けの用紙「証明書発行願」に必要事項を記入し、手数料とともに窓口に提出してください。
教務部 教学センター 証明書係
〈2025年4月29日更新〉