窓口での申し込み
以下の期間は、事務休業期間のため、証明書の発行を停止いたします。
4月29日(火祝)以降の申込受付分は、5月7日(水)からの受け取りとなります。
【発行停止期間】2025年5月1日(木)~2025年5月6日(火)
4月29日(火祝)以降の申込受付分は、5月7日(水)からの受け取りとなります。
【発行停止期間】2025年5月1日(木)~2025年5月6日(火)
窓口での証明書の申し込みについて
窓口での申し込みは、1号館1階教務部教学センターで受付いたします。窓口備え付けの「証明書発行願」に必要事項を記入し、窓口に提出してください。
発行手数料は、現金にてお支払いください。クレジットカード、電子マネーなどでのお支払いはできません。
申込日の翌々事務取扱日にお渡しいたします。
証明書の受け取り方法について
申し込み時に、窓口受け取りか郵送での受け取りの選択ができます。窓口での受け取りは、申込日の翌々事務取扱日となります。
受け付け後にお渡しする、「証明書引換券」「領収書」を持参のうえ、1号館1階教務部教学センターまでお越しください。
確認して、証明書をお渡しいたします。
なお、「証明書引換券」「領収書」を紛失した場合は、窓口で申請内容を確認後証明書をお渡しいたします。
郵送での受け取りは、発行手数料に加えて郵送代をご負担いただきます。
ご希望の場合は、担当者にお申し出ください。
教務部 教学センター 証明書係
〈2025年4月29日更新〉