授業欠席届(就職活動)

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就職活動に伴う3年生秋学期以降の授業欠席について

就職活動でやむを得ず授業を欠席する場合は、「就職活動証明書」を試験会場に持参し、企業の人事採用担当者から押印を受けるなど、手続きが必要です。
こちらの案内を確認し、手続きを行ってください。

授業欠席届の対象について

  • 会社説明会(合同説明会は除く)
  • 採用試験(公務員も含む)
  • 内定式
※オープンカンパニー、1DAY仕事体験、インターンシップ、内々定後に企業が主催する内定者懇親会・研修は対象外

欠席届の扱いは先生方に一任されているため、科目によって異なります。必ずしも出席扱いになるものではない旨、ご注意ください。
 
毎年、卒業の時期になり、就職試験に出席したことが原因で卒業できないというケースが発生しています。授業と重なった場合は、その旨を企業に伝え、むやみに授業を欠席せず、単位の取得を優先しましょう。
 
※授業欠席届は、3年生秋学期以降の学生のみ有効です。
※用紙は「ACナビ」からダウンロードしてください。
キャリアセンター
〈2025年4月16日更新〉
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