戻る企業の皆様へ

企業の皆様へ

企業の皆様へ

採用ご担当者の皆様へ

本学のキャリア教育・就職支援は、四年一貫の「学び」が「将来の自分」につながるよう、万全な指導体制を整えています。

 

各学部ごとに展開するキャリア教育においても、学生生活を過ごすうえで、キャリアデザインを体系的にイメージできるよう、低学年次から、キャリア関連科目を配置しています。

 

1.2年次では、「自己認識」「職業探索」「キャリアデザイン」を3つの柱としたキャリアガイダンスを行い、自分の強みや興味・関心を知り、仕事や働き方を理解することで、自分に合った将来をイメージします。

 

3年次からは、就職ガイダンスを中心に、より具体的な情報を提供し、個別面談を通じて、将来の目標を達成できるよう、支援強化を図っています。

 

また、学部教育とともに、人材育成のもうひとつの柱である課外活動を通して、建学精神「自助協力」を体現し、礼節や道徳心を身に付けた学生を、数多く社会に送り出しています。

 

採用ご担当者の皆様におかれましては、本学の取組みをご理解いただき、引き続き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

※【亜細亜大学短期大学部に関するお知らせ】
亜細亜大学短期大学部は、平成28年度から学生の募集を停止し、平成29年3月末をもって在学生が全員卒業しました。これまでいただきましたご厚情に心から御礼申し上げます。

 


【インターンシップ受け入れのお願い】

亜細亜大学では、企業・団体の皆さまに長期休暇期間(夏季)インターンシップの受け入れをお願いしております。本学のキャリア教育についてご理解を賜り、ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 

①「授業型インターンシップ」(科目履修タイプ)の受け入れについて
単位認定の関係上、受入期間・日数について、以下の制約がございます。
 1.期 間:学生の夏季休暇期間(8月初旬~9月中旬)
 2.日 数:5日間以上
受け入れいただける場合やご検討くださる場合は、下記お問い合わせ先までお願いいたします。


②「公募型インターンシップ」(自己開拓タイプ)
学生への案内として、ポスター、チラシ等をご送付いただける場合は、下記お問い合わせ先までお願いいたします。

求人票の受付

本学への求人は、WEB ≪求人受付NAVI≫ にて受け付けております。登録をお願い致します。


来校のご案内

2号館1階にある学生部キャリアセンターにお越しください。是非、電話での事前のご予約をお願い申し上げます。


お問い合わせ

亜細亜大学 学生部 キャリアセンター

研究・教員情報の公開

本学の研究内容や教員情報は以下のデータベースにて公開しています。是非、ご活用ください。


大学事業へのご協力のお願い

「中国をはじめアジア各国で活躍できる人材の育成」を目標に、企業との連携のもと展開している特別カリキュラムです。ご協力いただける企業の方々に、協賛をお願いしております。

広く社会の期待に応えられる有為な人材育成のための教育諸条件の整備を目的に寄付を募集しています。詳細をご覧になり、趣旨にご賛同いただければ幸いです。


〈2019年10月1日更新〉