戻る保護者会

令和3年度保護者会の開催について

例年、保護者会では保護者の皆様が抱える大学生活全般に関する不安・心配事の解消を目的とし、教職員による面談や全体説明会を実施しておりましたが、参加される方々の感染リスクを勘案し、令和3年度については、誠に残念ながら、全会場の対面開催を中止とさせていただきます。(東京会場含む)

参加をご予定されていた方におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、ハイブリッド授業をはじめ、例年とは異なる環境であることから、保護者の皆様もたくさんの不安をお持ちのことと存じます。
保護者会の中止に伴い、特設サイトでの説明動画の公開及び問い合わせフォームを設置いたしましたので、下記URLよりご覧ください。

~主な掲載情報~
・大学紹介 (事務窓口紹介/学長挨拶/感染対策 等)
・各種説明動画 (授業関係/就職関係/学生生活・奨学金/留学制度)
・問い合わせフォーム

保護者会について

保護者会とは、本学教職員が全国の会場に行き、大学の近況報告をはじめ授業・就職関係、ご子女の出席状況、前年度までの学業状況(1年生は語学を中心とした出欠状況のみ)など、学生生活全般にわたっての全体説明と個別面談を実施しています。
新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年度より対面による開催を見合わせておりますが、亜細亜学園後援会ならびに大学では、保護者の皆様に満足していただけるような内容で今後も保護者会を続けてまいりたいと考えております。是非、忌たんのないご意見ご要望などを学生センター(後援会事務局)へお寄せいただければ、幸いに存じます。

お問い合わせ

学生部 学生センター

E-mail:student@asia-u.ac.jp
TEL:0422-36-3262

保護者会の様子 ※2019年の様子

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Reader(無料)が必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、Adobe社のホームページからダウンロードしてください。

〈2021年8月30日更新〉