留学・国際交流

お問い合わせ

インターナショナルセンター

戻る教員からのメッセージ

清水 淳 先生

おもしろくて楽しい授業を準備して待っています

清水先生

たくさんある外国語の中から日本語を選んでくれて、ありがとう!!日本語教師として、とてもうれしいです。
留学生別科には、世界のいろいろな場所から、それぞれの夢を持った留学生たちが集まっています。異なった文化・習慣を持った仲間と語り合い、助け合いながら日本語を学ぶ1年間は、皆さんの人生の中で特別な時間になることでしょう。
皆さんが日本語を使って情報を得たり、知識を深めたり、自分の考えを表現したりすることができるように、私たち教員は「おもしろくて楽しい授業」を準備して待っています。
皆さんの大きな目標に向かって、充実した時間を過ごしましょう!

 

小竹 直子 先生

あなたの目標達成をお手伝いします

小竹先生

日本語を勉強して、日本の大学で学び、将来、日本の企業で働きたい。皆さんはそのような夢に向かって、今日本語を勉強しているのではないでしょうか。
亜細亜大学留学生別科では、あなたの目標達成のお手伝いをしたいと思っています。
日本語を使って勉強したり、働いたりできるレベルになるには、大変な努力が必要だと思います。一人では続けることが難しいと感じることがあるかもしれません。
でも、先生たちからサポートしてもらいながら、いろいろな国から来た友だちと一緒に勉強することで、楽しく日本語を身につけることができると思います。また、先生たちや友だちとの出会いによって、人間的にも成長することができるでしょう。
私もあなたとの出会いを楽しみにしています。ぜひ一緒に勉強しましょう。

〈2021年9月28日更新〉