戻る7つのポイント

留学生別科は、日本で大学教育を受けるために
必要な日本語能力ならびに英語能力の修得を
目的とした 1 年間の学習コースです。

Point1 日本語学習から大学院まで同じキャンパスで学べる

留学生別科から大学(1 年次・3 年次)、大学院へ進学できる推薦入試制度があります。

Point2 担任制による一貫した指導

日本語学習はクラス担任制をとっており、あなたにあった学習や進路指導をおこなっています。

Point3 本学独自の奨学金制度があります

留学生別科での成績をもとに、成績上位者に対して奨学金を支給しています。推薦制度によって亜細亜大学への進学対象者の奨学金もありますので、亜細亜大学への進学をおすすめします。

Point4 寮生活で友人をたくさんつくろう!

亜細亜大学では、安心して住むことのできる学生寮をキャンパスの近くに用意。また、大学契約宿舎やアパートを紹介するなど、住まいに関するきめ細かいサポートを行っています。

Point5 大学のキャンパスで学べます

留学生別科の教室は、亜細亜大学の武蔵野キャンパス内にあります。大学の「図書館」「学生食堂」「トレーニングジム」なども利用でき、大学生と同じ環境で学べます。

Point6 日本人や多国籍の学生と交流できる

亜細亜大学では、学生交流が盛んです。毎年、国際交流パーティーやキャンプを開催しています。また、地域住民との交流会やホームステイプログラムなど、日本文化に触れる機会もたくさんあります。

Point7 新宿から20分、渋谷から30分の閑静な文化地域

亜細亜大学のある武蔵境は、都心の『新宿』から20分、『渋谷』から30分でアクセスできる便利な場所です。日本で一番住みたい街にも選ばれた『吉祥寺』の街にも隣接しており、閑静で知的な環境のなかで、安心して学習・生活をすることができます。

〈2014年4月1日更新〉