硬式野球部OB

嶺井 博希 氏(2013年度卒・横浜DeNAベイスターズ)

INTERVIEW08

(取材日:2019年1月19日)

亜細亜大学で自主トレを行った硬式野球部OBの嶺井博希さん(横浜DeNAベイスターズ)にお話を伺いました。

Q.亜細亜大学での自主トレは何回目になりますか?また、母校に戻ってきて思うところはありますか?

5回目ですね。
ここでまた鍛えなおして、「今年1年頑張ろう」と思える大事なスタートの場所になっています。

Q.自身の学生時代にも松田宣浩選手などが自主トレで来られていたと思いますが?

そうですね。当時はとても新鮮でしたし、プロ野球選手と一緒にトレーニングできる環境が、とてもありがたかったのを覚えています。

Q.今ではプロ野球選手として戻ってくる立場ですが?

プロ野球選手として、ここに来させてもらえるのは本当にありがたいです。大学時代を思い出して気合いも入りますし。

Q.大学時代で思い出に残っている試合はありますか?

4年間で6度リーグ優勝できましたが、一番思い出に残っているのは、学生最後の大会となった明治神宮大会です。日本一になった瞬間に、とにかくホッとしたのを覚えています。4年春の全日本大学野球選手権で日本一になれず(決勝で敗退)、秋は必ず日本一にと思いながら必死にやってきたなかで、目標どおり実際に優勝できたので。

Q.2019年シーズンの目標を教えてください。

まずはレギュラーを獲れるように頑張ります!
大学時代のことを思い出しながら、がむしゃらにやっていけたらと思っています。