在学生の方へ

お問い合わせ

キャリア支援課

戻るACナビ

職業安定法に基づき、亜細亜大学では、ACナビの「進路希望登録」を行うことを必須としています。

これは、就職活動への第一歩となる重要な手続きです。企業・公務員等へ就職を希望する学生は必ず登録を行ってください。

「ACナビ」でできること

1.本学に届く求人票の検索・閲覧

求人票の閲覧ページには、亜大生を積極的に採用したい企業の情報が満載。本学に来たすべての求人票を検索することができるほか、地方公務員採用試験情報も確認することができます。

2.キャリアに関する情報を受け取る

◆お知らせ画面、トピックス
トップページの「お知らせ画面」には、学生に注目してもらいたい情報を掲載しています。
また、「トピックス」では学内企業説明会(GCF)をはじめとするキャリアイベントにどのような企業が参加するかを確認することができます。

◆メール受信
キャリアセンターからの重要な情報等をメールで受け取ることができます。

3.就職活動体験記の閲覧

先輩方が残してくれた活動体験記を見ることができます。
実際の筆記試験や面接がどのように行われたのかを知ることで、今後の就職活動に役立てることができます。また、先輩からのアドバイスも掲載されておりますので、積極的に活用しましょう。
(ここを検索すると、OB・OGが在籍しているかどうかの確認ができます)

4.各種支援行事や個別相談のWEB予約

キャリアセンターが主催するイベントについて、予約が必要な場合は「ACナビ」を通じて受け付けを行っています。また、個別相談の予約も受け付けています。

5.志望企業・スケジュールの管理

「マイ求人管理」で志望する企業の情報や就職活動スケジュールを管理することができます。

〈2019年4月1日更新〉