在学生の方へ

戻る定期健康診断

2020年度 学生定期健康診断延期のお知らせ

2020年4月13日(月)~17日(金)に実施を予定していた「2020年度学生定期健康診断」は、新型コロナウイルスの感染リスクを回避する観点から、延期することといたしました。

延期日程については現在調整中です。日程が決まり次第、本学公式ウェブサイトで改めてお知らせいたしますので、必ずご確認ください。


なお、就職活動で企業や団体から健康診断証明書を求められた場合は、事情を説明するとともに、「ACナビ」に外部に向けた文書を「お知らせ」に掲載していますので、必要時ダウンロードして使用してください。

それでも提出を求められた場合は、医療機関を受診して健康診断書を発行してもらうことになります(自費)。医療機関で受診された方は、健康診断書のコピーを保健室に必ず提出してください。保健室への提出は、後期授業が開始されてからで結構です。

※医療機関を受診の際は、本学所定用紙をダウンロードしてご持参ください。

学生の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◆2019年度の健康診断証明書について

2019年度の健康診断証明書の発行(自動証明書発行機)は3月25日(水)で終了し、年度が変わった4月以降は発行することができません。ご注意下さい。
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Reader(無料)が必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、Adobe社のホームページからダウンロードしてください。
〈2020年6月1日更新〉