在学生の方へ

戻る休講・補講・教室変更等

休講

休講とは、何らかの理由により授業が行われないことです。授業が休講になる場合は、「亜大ポータル」に掲載します。ほとんどの場合は授業前日までに連絡しますが、当日になって休講となる場合もあります。その場合、授業時間の前であれば「亜大ポータル」に掲載しますが、授業の開始直前のときは教学課の職員が教室で連絡をします。休講の連絡がなく、授業開始後30分以上経過しても先生が教室に来ない場合は、勝手に休講と判断せず、教学課(1号館1階)で確認をとってください。

●全学休講

次の場合は全学が休講となります。

 

  1. 学事日程で定められている行事の実施日 (アジア祭・学生総会など) 
  2. 交通機関の運行停止時 中央線(東京―高尾間全線)が午前6時の時点で始発から引き続き運行停止している場合。なお、JR中央線(東京―高尾間)以外の路線が運行停止の場合は、平常どおり授業を行います。

補講

補講とは、授業が休講になった場合や、授業の進行状況により、担当教員の判断で平常の時間割とは別に行われる授業のことです。補講は、平常授業時間の6時限目(土曜日は5時限目)に行います。補講に関する情報は、「亜大ポータル」に掲載するので、各自で確認してください。

教室変更

教室変更のお知らせは、「亜大ポータル」にて案内するので、各自で確認してください。

 

教学センター 教学課 (1号館1階)

〈2017年4月1日更新〉