キャリアセンターでは、コロナ禍の就職活動でも学生の皆さんに企業・団体の方との直接の出会いを提供することを目的として、オンラインを活用した学内企業説明会を開催いたします。企業・団体の方から直接話を聞ける機会ですので、今後の皆さんの職業選択の幅を広げることに役立ててください。
2020年度 実施概要
開催日程
【企業発見フェア】
2月15日(月)※、2月17日(水)~2月19日(金)
【グッドカンパニーフェア】
3月1日(月)~3月5日(金)
タイムテーブル
全3部制・各回40分で行われます。第1部から第3部の各回の内容は同じです。いずれかの回にご参加ください。
|
① |
② |
第1部 |
10:00 ~ 10:40 |
10:50 ~ 11:30 |
第2部 |
13:00 ~ 13:40 |
13:50 ~ 14:30 |
第3部 |
15:30 ~ 16:10 |
16:20 ~ 17:00 |
形式/参加方法
△サイトにジャンプします
【形式】
Zoomを使用します。
【参加方法】
①特設サイト
《オンライン学内企業説明会》にアクセス
②企業の概要もしくは動画を閲覧する
③参加を希望する場合は、特設サイトから事前予約行う(検索後に事前予約ボタンが選択できます)
④予約後、キャリアセンターから、登録したメールアドレス宛に届くZoomのURL一覧表を取得(送信日時は下記日程を参考)※
⑤当日所定の時間にURLにアクセスし参加する
※「企業発見フェア」は2月8日に、「グッドカンパニーフェア」は2月22日にお知らせします。
※②がお済の方は
コチラからも参加申し込みができます。
参加企業
参加企業の一覧は以下の方法でご確認いただけます。それぞれ目的に合わせてご活用ください。
各企業の詳細、業界・対象・日程ごとに絞り込んで検索するができます。参加申込はこの特設サイトから行ってください。
参加企業のリストを日程順に確認することができます。
ACナビでは採用情報など詳細を日程順にリスト化しています。ログイン後、「トピックス」をご確認ください。
- ◆注意事項
- 《参加にあたって》
- ●亜細亜大学在学生〈2024年卒業(現1年生)から2022年度卒業(現3年生)〉限定の企業説明会です。ZoomミーティングのURL、ID、PWは絶対に外部に漏洩のないよう取扱いにご注意ください。
- ●スーツ着用で参加してください。
《Zoomの設定》
- ●名前の設定をご自身の氏名(漢字)にしてください
- ●マイクをミュート(オフ)にしてください(質疑応答や指示がある場合を除く)。
- ●画面表示はONに設定してください
- ●入退出は自由です。ただし企業・団体の方に失礼がないよう時間厳守で参加してください