在学生の方へ

お問い合わせ

キャリアセンター

戻るオンライン学内企業説明会

キャリアセンターでは、コロナ禍の就職活動でも学生の皆さんに企業・団体の方との直接の出会いを提供することを目的として、オンラインを活用した学内企業説明会を開催いたします。企業・団体の方から直接話を聞ける機会ですので、今後の皆さんの職業選択の幅を広げることに役立ててください。

2020年度 実施概要

開催日程

【企業発見フェア】
2月15日(月)、2月17日(水)~2月19日(金)

【グッドカンパニーフェア】
3月1日(月)~3月5日(金)


東急グループ編として開催

タイムテーブル

全3部制・各回40分で行われます。第1部から第3部の各回の内容は同じです。いずれかの回にご参加ください。

 
第1部 10:00 ~ 10:40 10:50 ~ 11:30
第2部 13:00 ~ 13:40 13:50 ~ 14:30
第3部 15:30 ~ 16:10 16:20 ~ 17:00

形式/参加方法

△サイトにジャンプします

【形式】
Zoomを使用します。

【参加方法】
①特設サイト《オンライン学内企業説明会》にアクセス
②企業の概要もしくは動画を閲覧する
③参加を希望する場合は、特設サイトから事前予約行う(検索後に事前予約ボタンが選択できます)
④予約後、キャリアセンターから、登録したメールアドレス宛に届くZoomのURL一覧表を取得(送信日時は下記日程を参考)※
⑤当日所定の時間にURLにアクセスし参加する

「企業発見フェア」は2月8日に、「グッドカンパニーフェア」は2月22日にお知らせします。
②がお済の方はコチラからも参加申し込みができます。

参加企業

参加企業の一覧は以下の方法でご確認いただけます。それぞれ目的に合わせてご活用ください。

各企業の詳細、業界・対象・日程ごとに絞り込んで検索するができます。参加申込はこの特設サイトから行ってください。
参加企業のリストを日程順に確認することができます。
ACナビでは採用情報など詳細を日程順にリスト化しています。ログイン後、「トピックス」をご確認ください。
◆注意事項
《参加にあたって》
  • ●亜細亜大学在学生〈2024年卒業(現1年生)から2022年度卒業(現3年生)〉限定の企業説明会です。ZoomミーティングのURL、ID、PWは絶対に外部に漏洩のないよう取扱いにご注意ください。
  • ●スーツ着用で参加してください。
《Zoomの設定》
  • ●名前の設定をご自身の氏名(漢字)にしてください
  • ●マイクをミュート(オフ)にしてください(質疑応答や指示がある場合を除く)。
  • ●画面表示はONに設定してください
  • ●入退出は自由です。ただし企業・団体の方に失礼がないよう時間厳守で参加してください