在学生の方へ

戻る【学生健康保険互助組合 医療費給付制度】申請方法の変更について(4/13更新)

新型コロナウィルス感染拡大への対応として、令和2(2020)年度前期中の申請は郵送のみといたします。また、2020年6月診療分までの申請期間を変更いたします。

申請書を記入する際、必ず「医療給付金 確認事項」及び「医療費申請期間一覧表」をご確認ください。

▼申請期間を4月13日付で変更しました。以下PDFよりご確認ください。

【申請方法】 
郵送のみ 
配送間違え等のトラブルを避けるため、速達でお送りください。
なお、領収書はコピーを郵送し、本書はお手元に残しておいてください。

 ※申請期間内必着(消印有効ではないので注意すること)

〈送付物〉 ①医療給付金申請書
      
※新書式になっています。旧書式でも申請可能です。
      ②医療機関発行領収書(コピー)
      
※領収書本書はお手元に残しておいてください。
      ③銀行口座登録票
      ④通帳コピー(表紙をめくった1ページ目)
      ⑤学生証コピー
      ⑥郵送する理由を書いたメモ
         ※③④は初めて申請する方のみ送付


〈送付先〉〒180-8629 東京都武蔵野市境5-8 亜細亜大学 学生部学生センター 学健保担当者宛


〔申請書類ダウンロード〕


《制度の詳細はこちら》

<2020年04月13日 16時00分>