在学生の方へ

戻る【定期試験】新型コロナウイルス感染症への対応について

本日(7月25日)から春学期定期試験が始まりました。全国的に新型コロナウイルス感染症が再拡大しているなか、以下の(1)~(5)に該当する学生は大学で定期試験を受けることはできませんので、登校はせず、追試験申請をしてください。

その場合、まずは保健室に電話またはメールで必ずお知らせください。連絡先は次のとおりです。

保健室での確認終了後、教学センターから追試験申請に関するメールをお送りします。

  1. (1)新型コロナウイルスに感染した場合
  2. (2)発熱、倦怠感等の体調不良により医療機関を受診し、PCR検査または抗原検査を受けることとなった場合
  3. (3)息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  4. (4)上記以外で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合又は嗅覚障害や味覚障害がある場合
  5. (5)保健所から濃厚接触者として特定された場合、または本学保健室が、本人聞き取りのうえ、「濃厚接触者」と認めた場合

【電話】による報告

亜細亜大学保健室 《0422-36-3996》

【保健室の窓口対応時間】
●月~土曜日: 9:00~17:00
●春季・夏季休暇期間:10:00~16:00

【メール】による報告

件名、本文に以下の内容を記載のうえ、亜細亜大学保健室 《c-hoken@asia-u.ac.jp》宛にメールでご報告ください。

▼件名     
「新型コロナウイルス感染症報告」

▼本文     

  1. ①学籍番号、氏名
  2. ②所属団体(体育会・学友会・文連・サークル等)
  3. ③連絡先電話番号(連絡がすぐ取れる番号)
  4. ④感染か濃厚接触のいずれか
  5. ⑤診断を受けた日または濃厚接触者と言われた日/どこで誰に言われたか
  6. ⑥現在の状況(自宅・療養施設、入院など)
  7. ⑦診断までの経過(時系列で簡潔に)
  8. ⑧感染経路(家族、学内、その他、不明)
  9. ⑨最終入構日、最終活動日(課外活動等)
  10. ⑩学内関係者との接触
  11. ⑪現在の健康状態
  12. ⑫今後の見通し(医師や保健所からの指示等)
  13. ⑬授業等の配慮希望
  14. ⑭学内関係者への情報共有について承諾の有無
  15. ⑮その他、報告事項

以上

<2022年07月25日 16時07分>