学部・大学院

戻る都市創造学科

都市の魅力の源であるコンテンツのプロデュースと、課題に対応したソリューションを組み込んだ都市のデザインについて、経営学と都市社会学を基礎にアクティブラーニングの手法で実践的に学んでいきます。

都市コンテンツプロデュース・都市デザインソリューションを学び、未来都市のビジョンを創造する能力を身につけることで、国内外の都市開発や都市の活性化に寄与する人材として、開発業者や自治体で活躍する人材や、一般企業でも商品開発や新事業の推進に力を発揮する人材を育成します。
都市創造学科の特色と2つの履修コース、4年間の学びをポイントに絞って紹介しています。
4年間のアクティブ・ラーニングをメインとした履修基本モデルを紹介しています。
いくつかの授業をピックアップして紹介しています。
都市創造学科で開催されるゼミナールについて紹介しています。
都市創造学科の特徴でもある全員必修の海外留学について紹介しています。
都市創造学科の特徴でもある国内・海外のいずれかで行うインターンシップについて紹介しています。
学びを通じて目指すことができる、様々な資格を紹介しています。
4年間の学びから、活躍が期待できる職種などをご紹介してます。
都市創造学科の教員一覧です。

〈2017年4月1日更新〉