学部・大学院

戻る特色と4年間の学び

学びの特色

ベーシックからアドバンスへ。段階的な学びの深化を実現するカリキュラム

特色1 経済学の基礎から応用まで体系的に学ぶ新カリキュラム

1年次から2年次前期まで「入門経済学」「ミクロ経済学」「マクロ経済学」などで経済学の基礎をしっかりと身につけ、2年次後期からは自分の関心に沿った選択科目で発展的に学習。経済の深く広い知識を基礎から応用まで系統的に修得します。

特色2 将来の志望に合わせて豊富な専門科目から選択

会計・税務・金融の専門家、国家・地方公務員、グローバル人材など、めざす将来像に合わせて2つのコースを設定。キャリア形成に向けて1年次に配置したコミュニケーション能力向上のための専門科目をはじめとして、多彩な科目を自由に選択できます。
 

 

特色3 少人数クラスで問題解決型人材へ成長

1・2年次には経済データに親しみながら分析ツールを学び、3・4年次には充実した演習や文献講読で深い専門性と多角的な見方を修得。少人数クラスにより、現実社会への応用力のある、問題解決能力の高い人材を育成します。

 

4年間の学び

4年間の学び

※上記画像はクリックすると拡大して見ることができます。

※カリキュラムについては、変更が生じる可能性があります。

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Reader(無料)が必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、Adobe社のホームページからダウンロードしてください。

〈2017年6月1日更新〉