学部・大学院

戻る経営学科

「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」という4つの経営資源を管理するノウハウを学ぶ経営学科。コミュニケーション能力や情報処理能力、数量的分析力といった幅広い教養と、企業経営に関わる専門的で実践的なマーケティング、経営戦略、会計、人材管理の知識を修得します。

21世紀はアジアの世紀といわれており、アジアの企業やビジネスに関する講義の充実も大きな特徴。企業などの組織運営に欠かせない知識やマネジメントスキルを有し、時代を鋭く読み解くことでグローバルに活躍できる人材を育てます。

経営学科の特色と4年間の学びをポイントに絞って紹介しています。

目指す方向性に応じて数種類の履修モデルを紹介しています。

いくつかの授業をピックアップして紹介しています。

経営学科で開催されるゼミナールについて紹介しています。

ビジネスの最前線で組織のトップとして活躍する著名人を招き、現場の「今」を紹介する公開講座です。

経営学科の教員一覧です。

〈2016年5月11日更新〉