受験生向け入試案内戻る

受験生の方へ 入試案内

受験生の方へ 入試案内
入試ニュース

読み込み中です。

イベント情報

出願にむけて

願書を手に入れる

<AO入試・推薦入試>
郵送出願のみでの出願となります。こちらから願書をお取り寄せください。  

<一般入試>
「ネット出願」を利用すると、すばやく、簡単、確実に出願することができます。入学検定料の合計金額がネット出願割引により、3000円割引になります。願書の取り寄せも不要です。

 

郵送出願を希望される場合はこちらから願書をお取り寄せください。ただし、ネット出願割引の対象にはなりません。

出願する

郵送出願の方は、以下のページを参考にしてください。

<入学検定料決済>
コンビニ、銀行ATM(Pay-easy対応機)で支払う場合は、下記リンクから支払に必要な番号を取得してください。

 

<高校コード>
出願書類記入の際は高校コードが必要となりますので、下記ページにて検索してください。

自分に合う入試を見つける!

多彩な入試から探す

入試情報

入試日程

入試結果

入試要項

亜細亜大学へ、ようこそ!

建学精神『自助協力』

「自助」とは、一人ひとりがしっかりとしたアイデンティティを確立し、それぞれの道を切り拓くこと。真の「協力」とは、自立した人間同士の協力関係。亜細亜大学の使命は、このような精神を身につけた誠実な人材を育成し、アジア全体の発展に貢献することです。

都心へのアクセスも良好、緑豊かなキャンパス

亜細亜大学のキャンパスは、東京・武蔵野市にあります。都心へのアクセスも良好で、緑豊かな街並み。学生生活を送る上では最適の環境です。学部・短大・大学院とも、全学年同じキャンパスで学びます。

興味関心や進路に合わせて選べる学びのフィールド

経営学部

経営学を通し、企業・組織の運営方法と社会における役割・関係性を学びます。

経済学部

経済学の基礎から応用までを体系的に学修し、「市場経済の動きを理解するための原理」を学びます。

法学部

「社会全般を支えるルールやトラブル解決の手段」を学びます。

国際関係学部

世界を知り、多文化を理解する力を学び、グローバルに活躍する人材を育てます。

短期大学部

経営に関わる知識とスキルを身につけ、社会で活躍できる人材を育成します。

「授業」で「キャンパス」で育む互角力と国際感覚

‘Practice makes permanent.’

1年次に開設している「フレッシュマン・イングリッシュ」。少人数制の習熟度別にクラスが編成され、毎週継続的に「生きた英語」を身につけます。

※短期大学部は除きます。

外国語教育の数と幅広さは屈指の充実ぶり

大学では14か国語、短大部では6か国語の授業を開講。アジア地域を中心に、中東や欧米など世界各地域の言語を学ぶことができます。

大学の中に世界がある、国際色豊かなキャンパス

世界22か国・地域から約500人(平成24年4月現在)の留学生が共に学んでいます。キャンパスでも国際交流・異文化体験が日常的にできる環境です。

国際教育を歩み続ける亜大だからこそ培ってきた多彩さと充実の留学プログラム

アメリカプログラム(AUAP)

アメリカの大学に約5ヶ月間留学するプログラム。
国際関係学部国際関係学科は必修。その他の学部も希望者全員が参加できます。

グローバルプログラム(AUGP)

大学・短大共通の夏・春休暇中に行われる短期プログラム。学部生・短大生とも参加が可能で、13か国14大学から留学先を選ぶことができます。

交換・派遣留学生制度(AUEP)

交流協定を結んでいる世界16大学へ1年間の留学プログラム。授業料・寮費の免除や奨学金の支給など、経済的サポートも充実しています。

※学内の選抜試験に合格することが必要です。

アジア夢カレッジ(AUCP)

所属学部の授業と並行して学ぶことで、「学部の専門性」と「アジア・中国に関する専門性」の両方が身につくプログラム。

※学内の選抜試験に合格することが必要です。経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科、短期大学部の学生は履修できません。

「なりたい自分」をデザインするための大切な時間

キャリアセンターを始め、一丸となって応援

亜細亜大学のキャリア教育・就職サポートは、先輩や卒業生、教職員や父母会など、一丸となって一緒に皆さんを応援していきます。

※短期大学部は除きます。

教職課程などの資格取得を目指すコース開講

教職課程(大学)、社会教育主事課程(大学)、図書館学課程(大学/短大)のコースを開講しています。

※経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科および国際関係学部多文化コミュニケーション学科は、教員免許状を取得することはできません。

資格取得の課外講座も学内で受講可能

公務員試験や各種資格取得の勉強に取り組む学生や就職活動に向けてスキルアップをめざす学生のための課外講座を開講しています。

キャンパスや全国で開催されるイベントでお待ちしています

オープンキャンパス(年8回)

在学生のキャンパスコンシェルジュがご案内します。保護者の方やクラスメイトと一緒にぜひお越しください。

キャンパス見学(随時)

キャンパス見学はいつでも自由にでき、事前予約の必要なく見学が可能です。事務取扱時間中は、個別相談にもお応えしています。

全国進学相談会(全国各地)

全国の会場で行われる進学相談会では、入試相談スタッフがご来場をお待ちしております。事前の予約も不要ですので、お気軽にご参加ください。

〈2014年5月15日更新〉

読み込み中です。

Asian Days !!

読み込み中です。

お問い合わせ

入試課