2019.07.30

大会結果

第30回ユニバーシアード競技大会【結果】

「第30回ユニバーシアード競技大会」(7月3日~14日、イタリア・ナポリ)が行われ、岸亮輔君(経済4)がアーチェリー・コンパウンド男子部門に、日本代表選手として出場しました。

【試合結果】
コンパウンド男子 個人の部 1回戦

岸亮輔(日本) VS Taylor Stuart Jonathon(イギリス)
      139-143

コンパウンド男女混合 団体戦 1回戦
     日本 VS アメリカ
           150-155

【岸君コメント】
 イタリアのナポリで開催された第30回ユニバーシアード競技大会に7月6日から16日まで日本の派遣選手として参加しました。

出発前の7月2日から5日まで国立スポーツ科学センターにてアーチェリーチームの合宿を行っていたので約2週間、日本代表選手として行動しましたがあっという間だったと感じています。選手村には海外の選手も滞在していたので普段はできない交流など新鮮な経験もできました。

大会の結果として私は予選を下位で通過し、個人戦1回戦敗退という不甲斐ない成績に終わってしまいました。今回初めて国際大会に参加し国内の大会とは違った空気感などを肌で感じ、直に海外選手の活躍を見たことで現状の課題点も見つかったのでこれからに繋がる経験ができたと思います。

この経験を活かしてインカレや全日本大会で活躍できるよう、これからも練習に励みたいと思います。今回は応援していただきありがとうございました。

pagetop