2020.11.16

大会結果

【1部昇格決定】東京都大学サッカーリーグ戦2部 第11節

東京都大学サッカーリーグ戦(2部)第11節・武蔵大学戦が行われました。
本学は同校に1対1で引き分けとなったことで、「1部昇格」が決まりました。

【試合結果】(11月14日・第11節)
会場:会場非公開
  
亜細亜大学 1 - 1 武蔵大学
     (0前半1)
     (1後半0)

【小島監督からの試合報告】
上位リーグ4位の武蔵大学との対戦。
亜細亜大学は引き分け以上で1部昇格が決まります。
武蔵大学も昇格の可能性は十分にあるため、絶体に落とせない一戦と気合が入っていました。

前半、緊張のせいか立ち上がりから硬いプレーが続き、ディフェンスでミスが起こり失点。
1点ビハインド、先制され追う立場になりました。

焦りからいつものプレーができず、嚙み合わないシーン続き、シュートまで持っていけません。
しかし、悪い形の中でも最後まで諦めずプレーを続け、試合終了間際の後半44分に同点弾。
そのまま終了し、1部昇格が決定しました。

内容は決して良くありませんでしたが、諦めず得点を取りに行ったこと、何としてもここで決めると、上級生の姿勢が生んだ得点でした。
この3年間は3位という結果で終わり、長い間悔しいシーズンを過ごしてきました。
コロナ禍、大学の協力があって他チームより良い練習環境、試合会場等、多大なるご協力のお陰で1部昇格ができました。

応援してくださっている皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。
残り2節になりますが、優勝を目指し頑張っていきます。

ありがとうございました。

(文責・画像:サッカー部)