2020.11.28

大会結果

東京都大学サッカーリーグ戦2部 第12節 対 上智大学

東京都大学サッカーリーグ戦(2部)第12節・上智大学戦が行われました。

【試合結果】(11月28日・第12節)
会場:会場非公開
  
亜細亜大学 4-1 上智大学
     (0前半1)
     (4後半0)

本日、東京都大学サッカーリーグ戦 2部 第13節 上智大学(前半3位)と対戦いたしました。前半は風下に立たされ相手に先取点を許す厳しいスタートとなりましたが、後半は風上に代わり怒涛の攻撃で4点を奪い最後には自力の差が出て4対1で勝利。1分けを挟む12連勝で最終戦の東大戦を残すのみとなりました。4年生にとっては引退試合になりますので、是非勝利で有終の美を飾って頂きたいと思います。
 
<小島監督コメント>
 来年に繋げるためにも残り2試合、勝って終わりたい試合でした。上智大学も2位東京大学に勝ち点で並び、1部自動昇格のためには絶対に落とせない戦いとあって気合が入っておりました。
風が強く吹く中、前半は風上に立った上智大学が勝利への執念で攻めて来た勢いを跳ね返すことができず、1失点をゆるすが、後半は、逆に亜細亜大学が風上をに立ち、押し込む時間が長くなります。フリーキックで同点にし、その後立て続けて得点。結果4-1で勝利することができました。先制点を取られましたが、後半はしっかり整理し、冷静にプレーできたことが勝因につながったと思います。
昨年までは先取点を取られるとズルズル負けてしまうケースが多かったり、先取点を取っても後半引っくり返されるなど、精神的にもろいところがありましたが、今年は、4年生がチームを引っ張り精神的にも技術的にも一回りも二回りも成長してくれたことが今季の成績につながったと思います。
次回は今年の最終戦で4年生にとっては最後の試合になります。しっかり勝って4年生を送りたいと思います。