2021.04.10

大会結果

東京都大学サッカーリーグ戦1部第1節 対 山梨学院大学

東京都大学サッカーリーグ戦(1部)が開幕しました。開幕戦の本学の相手は関東2部リーグから降格してきた、アミノバイタルカップで苦味を飲まされ、敗退した山梨学院とのリベンジマッチとなりました。格上の相手とはいえ、関東2部昇格を目指す本学としては、リーグ戦で、今回は何としても食らいついて勝たなければならない相手だけに、試合前から気合が入っておりましたが、常時、相手にボールを支配され劣勢に立たされる厳しい試合展開の中、前半・後半にそれぞれ1点づつ奪われ0対2の敗戦となり、開幕戦を勝利で飾ることが出来ませんでした。山梨学院大学へのリベンジは達成できませんでしたが、まだまだ、リーグ戦は始まったばかりです。サッカー部の今シーズンの目標である東京都1部優勝、関東2部昇格へ今日の敗戦を引きずることなく次戦に向けて立て直していただくよう期待しております。
 
<試合の詳細>
 
大会名
 東京都大学サッカーリーグ戦【1部】第1節
 
対戦相手
 亜細亜大学  対 山梨学院大学
 
 結果結果点数
  前半(0-1) 後半  (0-1)  計(0-2) 敗退
 
 次の試合の日時・場所・対戦相手
  第3節
  亜細亜大学 対 明治学院大学
 4月25日(日)13:45キックオフ 明治学院大学横浜キャンパスグラウンド(非公開)
 
<小島監督コメント>
 リーグ戦初戦。相手は昨年リーグを優勝した山梨学院大学。2週間前もアミノバイタルカップで2-4で負けているチームだけに何とかリベンジをとチームも気合が入っていましたが、点差以上に力の差を見せつけられた試合となってしまった。
しかし、上に上がるためにこのレベルのチームに勝たなければいけないと選手達も肌で感じたと思う。次戦へは、2週間時間があるので、挑戦者としてがむしゃらに相手にくらいついて行くサッカーを心がけます。
 
<縄田主将コメント>
悔しい敗戦ではありますが、これが、今の自分達の実力であると素直に受け止めて、改めて強い、良いチームを作っていくために1から練習に取り組んで行きたいと思います。
今年の最大目標である。関東2部昇格をかけた、もう負けられないので、少し時間があるので、各上相手にどうしたら戦えるかチームで考え、チームワークを磨き、全員で勝ちにこだわる集団となって次戦に挑みたいと思います。


 

pagetop