2020.11.10

大会結果

【ダブルス優勝、シングルス準優勝】関東大学テニストーナメント大会

2020年度関東学生テニストーナメント大会(17日目)

日時:2020年11月9日
会場:非公開(無観客)

<試合結果>
男子ダブルスで優勝、男子シングルスで準優勝しました。


男子ダブルス決勝
〇熊坂拓哉・堀内竜輔(法4・法4) 6-4.4-6.10-5 川島 楓・佐々木健吾(慶應義塾大学)

男子シングルス決勝
●熊坂拓哉(法4) 5-7.7-5.7-10 田形諒平(筑波大学)

 

<森コーチからの試合報告>
17日間に及ぶ関東学生テニストーナメントも決勝戦となる最終日を迎えました。

シングルスでは、熊坂拓哉(法4)がファーストセットを先にリードするも、相手に食らいつかれてセットを奪われます。

セカンドセットも先にリードしますが中盤で捕まり、ゲーム3-5の30-40とマッチポイントを握られます。
それでも勇気のある攻撃で流れを引き戻し、強烈なフォアハンドがダウン・ザ・ラインに決まりセットオール。
10ポイントタイブレークにもつれ込みます。

どちらに勝利が転がり込んでもおかしくない状況でしたが、3-9と相手にマッチポイントを握られてしまいます。
粘りと諦めない気持ちで7-9の1ブレイクダウンまで追い上げるものの、最後は相手選手の巧妙なショットでゲームセット。熊坂は惜しくも準優勝に終わりました。

ダブルスでは、熊坂拓哉・堀内竜輔(法4・法4)が意地を見せ、学生初タイトルを物にしました。
試合はファーストセットを取るも流れを作れず、最終セットまで続く接戦となりました。

最終セットでは、1ポイント目のサービスを落とし流れが相手に行きかけましたが、熊坂・堀内ペアの冷静なプレーで勝利し、優勝という大きなタイトルを獲得しました。

1週間後に全日本学生テニス選手権大会(インカレ)が控えていますが、有終の美を飾れるようしっかりと準備をしていきます。

応援ありがとうございました。
引き続き、ベスト尽くして頑張ります。

(文責:硬式庭球部)