2020.12.30

トピックス

河村君関東学連選抜チームの2区に決定

2021年1月2日、3日に開催されます。第97回東京箱根間往復大学駅伝競走出場校21校(オープン参加の関東学連選抜チーム含む)の区間エントリーの発表があり、本学から関東学連選抜チームに選出されていました、河村 悠(かわむら はるか)君(法・3)が各校のエースが揃う花の2区を走ることが決定いたしました。本学の佐藤監督からは「りも下りも強いことと、何よりも負けん気の強さを買われ」花の2区に抜擢されたとのことです。今後、余程のアクシデントがない限り変更はありません。

本学にとっても、河村君にとっても大変な名誉であり、日頃、中々勝負することのできない各校のトップランナーとガチンコで最高の舞台で勝負出来る絶好の機会です。臆することなく思いきって勝負していただきたいと思います。今回の箱根駅伝はコロナウイルス感染拡大により沿道での応援は禁止されておりますが、皆さま是非、1月2日は2区のスタートからゴールまでの間テレビの前で河村君へのご声援をよろしくお願いいたします。モニター越しでも河村君に伝わると思います。
 
< 第97回東京箱根間往復大学駅伝  2区詳細>
日程:令和3年1月2日㈯
スタート:1区 8時
通過予想時刻:2区(23.1キロ) 鶴見中継所(9時01分頃)⇒大黒町入口交差点(9時09分頃)⇒西区区役所入口交差点(9時29分頃)⇒横浜新道合流点(9時58分頃)⇒戸塚中継所(10時08分頃) ※戸塚中継所の繰り上げ時間は10分です。
 
<河村君コメント>
花の2区、エース区間という中々走れない区間を思い切りよく楽しみながら走って、亜細亜大学をもっと盛り上げられるように頑張ります。

<佐藤監督の箱根での河村君に期待するコメント>
河村君のベスト記録を上回る、10000m27分台、28分30秒切った各大学のエース級が集まる区間です。
1区から引き継いだ襷を究極の熱い走り、気迫の走りで、完全燃焼して3区へ繋いでほしいと思います。
 関東学連選抜チームの花の2区を走れることを誇りに思い、亜細亜大学の代表として、正正堂堂と臆することなく、
家族や高校の恩師、今まで携わった全ての人に恩返しと感謝の走りを期待しています。
 
お願い)今回は沿道での応援は禁止となっております。絶対に亜大の小旗やのぼり、グッズ等を持っての応援はご遠慮ください。テレビでの応援でお願いいたします。
 

  • 後輩の横山君と談笑しながらダウンジョグする河村君後輩の横山君と談笑しながらダウンジョグする河村君
  • レース用のシューズをロードで試しながら走る河村君レース用のシューズをロードで試しながら走る河村君
pagetop