2020.12.07

トピックス

2020全日本大学女子選抜駅伝競走(通称富士山駅伝)惜しくも初出場逃す!

2020全日本大学女子選抜駅伝競走(通称富士山駅伝)の出場校が決定いたしました。
本学、女子陸上競技部も3年目を迎え初出場を目指しており、昨日の日体大記録会では出場権をかけた最後の選考会で6名中5名が自己新記録を出すなど、富士山駅伝初出場にのぞみをつなぐ意地のレースを見せてくれましたが、前半戦の不調が響き富士山駅伝初出場へ後一歩届きませんでした。順位は10校の出場枠でしたが、12位でした。しかし、最後に見せてくれた意地と確実に力をつけてきており、新入生にも有望な選手が獲得出来ております。また、来年は1年生~4年生まで全学年が揃う年を迎えますので、来季の飛躍を期待したいと思います。選手達は悔しい思いをしていると思いますが、この悔しさが来年に必ずつながると思います。
 
<岡田監督コメント>
もしかしたらと思う気持ちがありましたので、悔しい思いはありますが、そんなに甘くはないですね。
力は年々つけて来ているだけに、来年には有望な選手も入学して来ますので、来年こそは女子駅伝2大大会であります。 全日本大学女子駅伝(仙台市)・全日本大学女子選抜駅伝競走(通称富士山駅伝)への出場を目指します。出るからには強豪チームを作り上げて、シード校を目指します。
創部当時に入部してくれた選手が来年4年生で最後の年になりますので、彼女らを何が何でも全国の舞台に立たせるよう、来年1年間は、今まで以上に勝負にこだわり、戦う集団を作り上げます。1年間女子陸上部へのご声援ありがとうございました。来年もご声援よろしくお願いいたします。

 
※出場校については下記のリンクから確認いただけます。

pagetop