2021.02.15

トピックス

福岡クロスカントリー日本選手権大会テレビ放送について

本学女子陸上競技部の金井 美凪海さん(国際1年)(招待選手)、田中 優花さん(経済3年)(一般参加)の2名が福岡クロスカントリ日本選手権大会に出場する旨の情報を発信させていただきましたが、録画の放送となりますが、TBS系列で全国放送されることになりましたのでご報告させていただきます。日本国内のクロスカントリーの有数な大会とあって、実業団・大学のトップランナーが参加いたしますので、中々上位に食い込むことは難しいとは思いますが、創部3年目の女子陸上競技部の選手の中からこれほどの大きな大会に招待選手と一般選手でも出場できるまでにレベルアップして参りましたので、お時間がございましたら是非、テレビの前でご声援いただけますようお願いいたします。
彼女らにとっては、日本のトップランナーと走る初めての経験となります。全力を出し切って堂々と勝負してきたいただきたいと思います。
 
・テレビ放送
 令和3年2月27日(土) TBS15時30分~ (TBS系列全国放送)
・エントリーリスト
 
なお、翌日に開催されます、第76回びわ湖毎日マラソンにも本学陸上競技部 河村 悠君(法学部3年)(一般参加)が出場します。こちらもNHK全国生放送にてテレビ放送されますので、2日続けて本学学生がマラソン・クロスカントリーのトップレースに出場します。是非ともテレビの前でご声援いただけますようお願いいたします。
 
・テレビ放送
 令和3年2月28日(日) NHK全国放送 生中継 9時05分~
 
・主な出場選手
 
以上ご声援お願いいたします。

pagetop