学部・大学院

戻る経営学部

少人数のゼミナール教育を実践しながら、「経営」「マーケティング」「会計」の3つの領域で必須となる知識やスキルを備えた精鋭を養成する経営学科と、「ホテル」「ブライダル」「フードサービス」「パッセンジャーサービス」「トラベル」「スポーツホスピタリティ」の6つの分野で、高度な実務スキルとホスピタリティマインドを備えた人材を養成するホスピタリティ・マネジメント学科の2学科で、真のエキスパートを輩出しています。

世の中に新しい価値を生み出す製品やサービスとは何か?長続きする組織とはどんな組織か?国や文化を超えて人々が協力するために必要なことは何か?

 

そんな難題に解を見いだすために、本学科では商品開発やマネジメント、会計学といった基礎的な学びと、実社会で活躍する経営者による講義や、インターンシップを通した実践的な学びをバランスよく配置。

これからの経営に対して、自分なりに考え、判断できる人材を育成します。

 

今、自分の目の前にいる、課題を抱えた人。その人のニーズにいち早く気づき、適切な判断、行動を起こすための学びに取り組むのが、ホスピタリティ・マネジメント学科です。

ビジネス現場での実習やインターンシップを通して、「あなた」が解決するからこそ与えられる喜びや満足を追求します。

 

〈2019年5月10日更新〉

経営学部の旬な情報はTwitterでチェック!